何故、美容師になったのか①

89

何故、美容師になったのか

よく聞かれる質問ですが

小さい頃からの夢とかでは正直なかったです。

子供の頃は、音楽や絵を描くことが好きで、ミュージシャンとかになりたかったよくあるパターンです。

ですが音楽で食べていく厳しさは子供ながら知っていました。

そこでとりあえず就職して稼ぎながら、音楽をやっていこう。

僕は漠然とそう考えました。

そこで、働くにしてもやりたくないことを仕事にしたくは無かったので、何となく興味があった美容師をやることに決めました。

美容師になってみたものの、朝から晩まで練習やミーティングで時間は無く、

最初はお給料も少なく、音楽をやる時間なんてほとんど無かったです。

同期が11人いましたが、気づけば3年で僕1人だけになっていて、美容師って見た目維持に厳しい仕事なんだな、と他人事のように思っていました。

何故僕がそんな美容業界で生き残れたのか、、

それは美容師と言う仕事に憧れも夢も描いていなかったからです。

社会ってこんなもんだろ。

若さ故に当時は尖っていた僕でしたが、

そんな僕が美容師という仕事にやりがいを感じた大きな出来事がありました。

②へ続く

出張カット、やってます!

弊社ではご自宅への出張カットを行っております。ご希望の場合はこちらからご依頼ください↓

お電話でのご相談はこちら 03−6411−4240
受付時間:月〜土 10:00-20:30
ご訪問エリア:東京都/世田谷区/目黒区/渋谷区/杉並区/中野区/大田区/品川区/港区/中央区/新宿区/千代田区/中野区/他エリアもご相談受け付けます

株式会社訪問美容サービス

滝澤翔太

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。