お家でカットしてみたい!あると便利な4つの武器

42

家で散髪したい時!あると便利な4つの武器紹介

その1:キャッチャークロス

訪問美容師佐々木のおすすめポイント!

首に巻き付けて髪の毛を拾ってくれる優れもの!我々訪問美容師も愛用しています。

その2:吸引式バリカン

訪問美容師佐々木のアドバイス!

有線のものが多いですが、こちらはカットしながら毛髪を吸い取ってくれます。アタッチメント(3ミリ〜80ミリ)も多くとっても優秀です。お家でカットの一番大変な所は髪の毛の処理ですよね!

その3:スプレイヤー(霧吹き)

訪問美容師佐々木の一言!

お花の水やりや家庭菜園などで使うものでもOKです!カット前に癖直しや汚れ落としとして使用しましょう!

その4:大きいゴミ袋

訪問美容師佐々木の一言!

クロスや吸引式バリカンもない、そんな時はこの大きいゴミ袋!こちら切って床に敷いてシート変わりや、毛が落ちないように袋に穴をあけてクロスの代役にしてみましょう!
※髪の毛を捨てるときはあまり透明な袋に入れて捨ててしまうと驚かれるので出来るだけ色付きの袋で捨てましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。現役訪問美容師の私がお勧めする「ご自宅でカットをする」ときにあると便利なアイテムを4つご紹介させて頂きました。是非、便利グッズを使ってご自宅カットに挑戦してみてください。

 

出張カット、やってます!

弊社ではご自宅への出張カットを行っております。ご希望の場合はこちらからご依頼ください↓

お電話でのご相談はこちら 03−6411−4240
受付時間:月〜土 10:00-20:30
ご訪問エリア:東京都/世田谷区/目黒区/渋谷区/杉並区/中野区/大田区/品川区/港区/中央区/新宿区/千代田区/中野区/他エリアもご相談受け付けます

 

株式会社訪問美容サービス

佐々木祐太

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。